人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンジョン結婚式全貌~其の1~

まず始めに先日10月1日&2日の連休に
プチお手伝いに行った時のレポから♪

まだ一週間あるけど
どの位準備できたかな?
とワクワクで実家のシデメンに出発=33

到着してビックリ!!
もうこんなに準備が進んでました~(^0^)

入り口には
こんな立派な門(?)が↓↓
モンジョン結婚式全貌~其の1~_d0131165_21385942.jpg
奥にはハートの形をした受付台も♪

台所の前にも、なんだか、ハート♪♪
モンジョン結婚式全貌~其の1~_d0131165_21432681.jpg
これは披露宴の招待客のお料理を並べる予定の場所♪♪
もうこれだけであっま~いモードに突入です~(@。@)

奥の敷地は?
モンジョン結婚式全貌~其の1~_d0131165_21482153.jpg
お料理をするスペースが出来上がってました!!
あれ?ここにあったコーヒーの木やカボチャは何処に??
はい、結婚式の準備の為に切っちゃいました~って・・・(*_*;)
どうやら100人以上の人がお料理に来るらしいですよ~。

肝心なコレコレ↓↓
モンジョン結婚式全貌~其の1~_d0131165_21563169.jpg
プダンダ(最高僧侶)が座る席♪
ここで、新しい門出の為にチリチリチリ~ンってマントラを唱えて頂きます

まだ一週間もあるのに?
こんなに進んでるんだ~と感心・・・
(後日の変わり方には、もっと感心・・・ウフッ☆)

もちろん、この準備の総指揮者は?↓↓
モンジョン結婚式全貌~其の1~_d0131165_223050.jpg
陽気な花婿モンジョン☆です!!
あの~・・・花婿妊娠説の方が高いんですけど~(汗)

ここまで、お見せした装飾品は
全部手作りです!!しかも、素材は自家製!(沢山生えてますから~笑)
(詳しくは次回にアップさせていただきます)
バリ人って本当に器用に色々と作るんだなぁ、って再確認☆

そしてお家の片隅には?
モンジョン結婚式全貌~其の1~_d0131165_2263429.jpg
お供え&お料理用のベベ(アヒル)ちゃんも、
出番をドキドキしながら待っている?

日にちは変わり翌日・・・
花婿が難しそうな顔をして朝からガサゴソ始めました↓
モンジョン結婚式全貌~其の1~_d0131165_2217855.jpg
お家の装飾です~♪
家族皆に、まだ一週間もあるんだからーそれは早いんじゃない?
と引き止められるのも耳を傾けず・・・
もくもくと装飾をする花婿を見て思った事。

きっとモンジョンは結婚式に壮大な夢を持ち続けていたのね(^0^)

雨が降って、このキラキラの装飾布が濡れませんように♪
と祈りながら一端ウブドに帰ってきたのでありました。(笑)

ではプチお手伝い終了☆
次回は本腰入れて手伝うぞーの巻で~す☆

by runaguesthouse | 2008-10-12 22:35 | シデメン・ネタ