人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島、正しい井戸の掘り方?Part 2

おまたせいたしました!!
井戸掘り工事Part 2です。

バリの工事にトラブルは付き物☆
と言う話は、よく耳にしていましたが・・・本当にトラブルの連続!!
全ての原因はメンテナンス不足??

ココ↓ココ↓なのです。
バリ島、正しい井戸の掘り方?Part 2_d0131165_22144069.jpg
まず最初に壊れたのが、貨車でした・・・
おじさんの体重と機械のコラボレーションで、ドンドン掘り下げた後は、
一回貨車を使い真ん中に見えている掘り下げる棒を持ち上げます。
その作業の繰り返し・・・
しかし、ある時カランカランと虚しくも空回り・・・
おじさん慌てて修理に取り掛かるも
敗北に終わる・・・
機械そのままで、帰宅・・・


翌日、新しい貨車登場も?
なかなか作業始まらず??何故なんだ???
上写真、左の棒が新しい貨車の重みに耐えられず?哀れにもポキッ!!
それでも無理矢理に貨車を回すおじさん・・・
もちろん敗北・・・
ちょっとそこまで、溶接に出掛けます・・・
またまた機械そのままで修理に出掛ける・・・

1時間後ニコニコ笑い「治ったよ~」と戻るおじさん工事再開?
貨車は回るし支えの棒も真直ぐ伸びてる・・・
なのに?何故??なかなか掘り下げられない???
半日費やしても1ミリたりとも動かない掘り下げ棒・・・
何故なんだ~?!
どうやら、後57メートルの地下で落石発生!!
(機械にビニールシートを被せるの忘れてたから・・・大雨も降ったし・・・?)

どうやっても上にも下にも動かない・・・
おじさん達なにやら会議を始めるも、敗北なのか?帰宅・・・
オブジェと化す機械達・・・
なんだか、可哀想・・・

またまた翌日
機械と若い衆が、それぞれプラス1でおじさん達登場・・・
掘り下げる水の水圧アップ&人間の体重アップ作戦らしい・・・

やった~!!
ついに!!おじさん達の勝利!!
残り3メートルを掘り下げ工事終了です。

3~4日で終わるはずの工事だったのに・・・
クニンガンやトラブルで果たして合計何日になったのか?

その後、無事に水道管を埋め込む作業に!!
バリ島、正しい井戸の掘り方?Part 2_d0131165_22473382.jpg
若い衆が木の棒でトントン打ち付けます。

こんなに大工さんが頑張って掘ってくれた井戸の水☆
大切に使わないと罰あたっちゃいますね(^0^)
(全てはメンテナンス不足なんですが、おじさん達の真剣な顔に免じて・・・)

なんと!Part 3に続く・・・

by runaguesthouse | 2008-02-25 23:04 | 楽しい日々の紹介