人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島、正しい井戸の掘り方?Part 1

先日ルナ・ゲストハウスに新しい井戸が出来ました。
ここの近所は水道が通っていないので井戸水を使用します。
今まで隣の家と共同の井戸だったのですが・・・

ここの大家(ルナ・ゲストハウスは借家です)が
突然、自分の家専用の井戸を掘る!!と言い出したのです。

という事で・・・
お客様には騒音・・いや、爆音に近い音ならびに、
大工に水を突然止められる等の多大なご迷惑をお掛けしながら
その工事が進められました。
(それでも、ルナが良いとご宿泊して頂いたお客様に感謝です)

井戸を掘る!!と告げられた翌々日には工事が始まりました。
どんどん運ばれる謎の巨大な道具達・・・
バリ島、正しい井戸の掘り方?Part 1_d0131165_239812.jpg

まずは工事の無事を願って、
工事のおじさんがスンバヤンをします。
バリ島、正しい井戸の掘り方?Part 1_d0131165_2316767.jpg

そして
ブルンブルン!!
ばっばっばっばっばー!!!

と爆音を響かせながら動く機械達・・・
バリ島、正しい井戸の掘り方?Part 1_d0131165_23124415.jpg


工事のおじさんは手際良く作業に取り掛かります。
ふっと見ると謎の巨大な道具に登り始めるおじさん!!
何故???
バリ島、正しい井戸の掘り方?Part 1_d0131165_23174245.jpg

そうなのです機械だけに頼っては駄目?
使えるものは使わなきゃ??
おじさんの体重と機械のコラボレーション???

この工事は60メートル下まで掘る予定。
しかも何度もトラブル続き!!
道具が壊れたり機械が壊れたり・・・
私が思うに機械のメンテナンスは工事の前にしましょうね(^0^)
もちろんバリ人☆そんな事はいたしません!!
壊れてから慌てて直す!!!が基本です・・・

工事が遅れて焦るおじさんは考えました。

久しぶりに工事再開の、一人の若い衆を連れてきて・・・
なんと!!!
バリ島、正しい井戸の掘り方?Part 1_d0131165_23251423.jpg

二人乗り!!!

でも、なんだか楽しそう。

おじさんリョウタの事は一緒に乗ろうと誘っていましたが、
一番一緒に乗りたがっているケメには
一度も誘いの言葉をかけてはくれませんでした・・・
物凄く乗りたい視線を送ってたのに~残念でなりません・・・

まだまだハプニングだらけのこの記事はPart2に続きます。
お楽しみに~!!

by runaguesthouse | 2008-02-20 23:45 | 楽しい日々の紹介