人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンバータマミ渡座敷♪オゴオゴの前にお仕事です編

そうそう、オゴオゴ見に行く前にやった大切な事を書くの忘れた!!

ニュピ前日に日本でいうところのおせち料理を作ります

核家族のルナゲ男手の一人バシール君は実習先の
スリラティコテージに出勤、、、、、

大統領一人で大忙し!!!!になると思ったら!!!!

続々と近所のオイちゃん達が頼んで無いのにお手伝いに来てくれた\(^o^)/
メンバータマミ渡座敷♪オゴオゴの前にお仕事です編_d0131165_1551201.jpg
この後二人ほど応援に駆けつけてくれたし

あっとういまにラワールが出来上がり美味しく頂きました~
ラワールはできたてが命!!!時間が経つと食べれなくなるんです

そこで、余ったラワールが明日のおかずになるように
バナナの葉っぱで包んで蒸すんです!!!
そうなんですダメになるのが早いラワールが保存食となるんですよ~
毎朝毎晩蒸せば何日も食べられる料理に変化\(^o^)/

て事で働かざるもの食うべからずです!!
ラワール作るのは男の仕事=33
それを保存食にするのは女の仕事=33

なれないながらもギャンバリましたよ♪♪♪
メンバータマミ渡座敷♪オゴオゴの前にお仕事です編_d0131165_1558850.jpg

オカメ!?その体勢は楽なのか????(笑)

タマミもギャンバル♪♪♪♪♪
メンバータマミ渡座敷♪オゴオゴの前にお仕事です編_d0131165_1604767.jpg

手伝わないと食べさせてあげないよ!!

と、、、、脅かされた、、、、、わけではない(笑)

by runaguesthouse | 2014-04-28 16:07 | 楽しい日々の紹介