人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知恵熱・・・

先週一週間ウブド中の学校はテスト週間!!
なんと、インドネシアって小学校から落第あり!!
ルナも頑張らないと落第・・・

テスト一週間前にようやく慌てだす親
そんなの全然気にしないで遊んでるルナ^^

ようやくテストは終わりましたが
結果は、12日ようやくわかる予定

テストの最後は図画工作!!
お家で何か作ってもってきてね^^

さ~図画工作はルナの得意分野♪
何作ろうかな~

色々と考えているルナをよそに
なにやら準備を始める母ケメ(^0^)

だって、この前宿題で持っていった
お米に色つけて貼り付けるの楽しかったから~
勿論!!お米♪お米♪♪
さ~、絵の具で米に色をつけなきゃ~♪♪

ルナ・・・無言

絶対に楽しいから大丈夫だよ~
母は独走態勢^^

絵の具でお米に色をつけます
ルナは、下絵を描きます
木工用ボンドでそのお米を貼り付けます

簡単なようで、案外細かい作業なんすこれ~

前回の宿題の時に心残りがあった母 (あくまでも母です)
前回の出来は不服だったぶん (あくまでも母が)
さ~今回は頑張るよ~~~~

え~~
そりゃ頑張りましたよ^^
6時間以上もかけて仕上げましたよ☆彡

したら・・・
翌日(昨日です)
知恵熱出しちゃいました~
昔から、根を詰めると知恵熱出す子でね~
誰って?母がね~(爆)

えへっ^^;
工作大好きなんですよね~
普段、根詰めてやりたい事ってないんですけどね~
いざ、物作りを始めるとね~~~
ついつい、やりすぎちゃうんですよね~~~

ルナも、もちろん頑張りましたよ^^
でも、ルナ以上に米貼り付けにハマったのが母♪
楽しかった~~~~

提出して下校してきたルナに
もちろん、母、最初の質問!!!!
「ルナ~、工作どうだった???」
「ママ凄いよ^^ ルナ8・5も取れたよ~」(最高得点らしい)
ん?8・5????

知恵熱まで出して頑張ったのに!?(母が!!笑)
8・5?なんで?・5??
9じゃないの~~
え?10じゃなくていいの???

ママの工作が・5・・・
いやいや!!ルナのでしょ!!!(爆)

先生に文句いおうかな??
私の工作の何が足りなくて「・5」なわけ???(あくまでも・5に拘る)
駄目駄目、ルナの工作ですから~~~(笑)
そんな事を言ったら点数がもらえなくなりますよ~~~~(爆)

その上
ルナいわく
工作は戻ってこないからね~(^0^)

え゛~~~~
ママの工作返ってこないの~ (違う!!ルナの!!!)

写真撮っておけば良かった~~~! (--;)

みなさん♪
子供の工作のお手伝いは程ほどにね^^
当たり前ですね~~~~

だって、楽しかったんだも~ん☆彡(反省の様子無し・・・)

by runaguesthouse | 2010-05-30 23:13 | 楽しい日々の紹介