カテゴリ:楽しい日々の紹介( 384 )

お陰様でbookingcomクチコミアワードを受賞しました

昨夜booking.comから
クチコミアワード2016受賞、おめでとうございます!
とメールが届きました

一体何事か!?
と思ってメールを開いたら
高いクチコミスコアを貴施設に感謝を込めて!
との事で、、、
何かを郵送しましたと!?

え!?
いまだに郵便事情の悪いここに!?
何かが届くの!?届くのか??(笑)

一体全体何が届くのだろう?
データ版アワードをダウンロードするを
ポチっとな~

出ました!!
これが届けば届くそうです!!
d0131165_18014229.jpg

日頃よりゲストの優しさに感謝しております
クチコミ書いてくれって一度も言った事は無いのに
なのにこんな賞を頂けるなんて

ブッキングドットコムからゲストにクチコミ書いてもらうよう
促すのが重要ポイントです!!
言われてもクチコミ書いてとは言いませんでした
だって、クチコミってそう言う物じゃないと思ったから
宿の星やポイントを上げるのも下げるのも
ゲストの気持ちだと思うし
セールスポイントとはどうしても思えないから

星を上げるためにサービスしてるわけでも無いしね

でもゲストからクチコミ入るのは
嬉しいんだけど

そんな偏った考えの女将の居る宿に
こんなにも沢山のクチコミを頂けた
良いとされた所は継続
悪い所は改善に心掛けて
これからも張り切って経営して行こうと思います

いや・・・
今まで通り適当にやっていきます
無理してもボロ出るだけなんで

では
これからも、ゆる~い感じで
ルナゲストハウス宜しくお願い致しますm(_ _)m


PS. ルナゲFBページ作りたての時は
   どしどしクチコミ書いてね~と
   リピーターさんを脅したのはココだけの秘密(笑)


ウブドの宿Runa Guesthouse
★お問い合わせ・ご予約はこちらから★
Address : penestanan kelod ubud bali indonesia 
Tel : +62 361 970011 
hp : +62 85 738 775 029        
    (どちらも日本語OK)
E-mailrunaguesthousebali@gmail.com

[PR]

by runaguesthouse | 2017-01-18 18:24 | 楽しい日々の紹介 | Comments(0)

ゲストハウスの女将として

今年9月に母が他界した為
個人的には喪中なのですが

ゲストハウスとしてご挨拶

2日遅れでシェア

ケーキはカキアン💕
各自食べたいケーキ違うと思い
自分の好きなケーキにしよう!!
だったのに、、、
チーズケーキに人気集中

ケーキの飾り付けは
お料理大好きだった母の形見
日本から持って来てたので
(こんな細かい物まで持って来てたので
何も言われなかったけど帰りの荷物
46kg越えしてた気が)

そんな思い出たっぷりの飾りを
ルナと一緒に飾り付け

では
皆さん良いお年をお迎え下さい


ウブドの宿Runa Guesthouse
★お問い合わせ・ご予約はこちらから★
Address : penestanan kelod ubud bali indonesia 
Tel : +62 361 970011 
hp : +62 85 738 775 029        
    (どちらも日本語OK)
E-mailrunaguesthousebali@gmail.com

[PR]

by runaguesthouse | 2016-12-26 21:33 | 楽しい日々の紹介 | Comments(0)

Runa Guesthouse Instagramもやってます


お部屋の写真とか看板ネコ(=^・^=)の写真とか載せてます

ブログと連携出来ないか?と色々と試した本日

結果、、、
なんだか今日は不具合が発生してるとか?
これは不具合のせいなのか???元々ダメなのか???

また今度チャレンジしてみます
したら、もっとマメにブログの更新します!!

きっと、、、多分、、、、やってみせるさ







[PR]

by runaguesthouse | 2016-12-16 22:20 | 楽しい日々の紹介 | Comments(0)

看板息子バリのおいちゃん化!?

バリ島で良く見かける光景の一つに
おいちゃん達が道端でチェスをしている姿

あれただ遊んでるだけでは無く
お客さん待ちの
ドライバーさんだったり
仕事の合間の休憩だったりするんです
一応おいちゃん達の味方として
代表して言い訳をしてみた

と言うのが前提です

確かに下の部屋のゲストがお昼寝中
だから静かに遊びなさいね〜
とは言いましたよ、、、

だからと言って、、、
d0131165_12410233.jpg



何故に!?
そこでオセロ!?


既においちゃん達の仲間入り

看板息子よ看板の下でするオセロ
さぞ楽しかろう!!

d0131165_12410281.jpg


負けてる友達に
威嚇までしちゃってるし

2歳半からバリに移住してるリョウタには
道端でオセロは別に特別の事では無い
普通の光景なんだな〜

まぁ〜日本の子が公園でDS
やってるのと同じって事で
d0131165_12410209.jpg


これからも道端でオセロ楽しむが良い



[PR]

by runaguesthouse | 2016-05-13 12:20 | 楽しい日々の紹介 | Comments(0)

何屋さんでしょうか?

看板ネコの紹介が続いておりますが
本日はオカメのツボにはまった
移動販売バイクが来たので
iPhoneから送信

夕方座敷でまったりしてると
聞いた事のない軽快な音楽が!!🎵
軽快な音楽の後に何かボソッと呟きが!?
耳をすますと「ブガーッブガー」
ん?ブガー????
ブガーをローマ字にして辿り着いた
Burger

そうバーガー屋さんが!!
軽快な音楽とブガーの呟きに乗って!!
ルナゲの小道にやって来た!!


なんか、、、めっちゃ動画の画質悪いんですが?www
色んな設定直さなきゃ



さて?どんなブガーかと言うと????
d0131165_19091120.jpg

d0131165_19091118.jpg

d0131165_19091178.jpg


そう!!これはブガー!!
決してburgerでは無い!!!

あまり頻繁には食べて欲しく無い一品
だけど音楽止めてるおいちゃんに
さっきの音楽流して〜!!と頼んでおいて

ブガー買わないわけにはいかないしね〜

子供も楽しそうにしてるしね〜

もちろんママンも楽しかったけどね〜

子供って体に悪い食べ物大好きだしね〜

たまにはね

インドネシアでは
こんな感じの移動販売バイクが沢山あって
とっても便利な物からオモロイ物まで
ネタにしたらキリがないという

また機会が会ったらネタにします♪♪♪





[PR]

by runaguesthouse | 2016-05-07 18:31 | 楽しい日々の紹介 | Comments(0)

もう2月ですね(^^;;

気が付いてはいましたが
2016年の新年の挨拶もしないまま
2月になってしまいました

このままスルーするのも
宿の女将としてどうなのよ?
と、、、思いますので、、、
投稿の日付けをさかのぼり!!
1月1日にしてみました

良いのかそんなんで??(笑)

という事で
今年もグータラ女将であるのは
間違いありませんが

今年もよろしくお願い致します♪

ちなみに看板息子は年男
d0131165_11442556.jpg




[PR]

by runaguesthouse | 2016-01-01 11:22 | 楽しい日々の紹介 | Comments(0)

世界遺産ジャティルイ&温泉に行ったのだ♪♪♪

タマミ様ご帰国後・・・
デンパサールでは活動的だったね~~~~と
毎日ダラダラモード全開のハニー&オカメ
あまりにも動かない二人を見てお優しい大統領は
「ね~ね~皆でジャティルイと温泉行かない?」と問いかける
速攻で答える二人・・・・
「気を使わなくていいよ~行かない~~~!!!」って(笑)

「温泉良かったから連れて行きたいんだよ~」頑張る大統領

あまりにも大統領が熱心に誘ってくれるので重い腰を上げてみた

散々ゲストに世界遺産ジャティルイの説明はしてきていたが
実はオカメ初めて行きました

オカメ初めての!!世界遺産ジャティルイ(Jatiluwih)
d0131165_15350241.jpg
ジャティルイも初めてだがパノラマ撮影も初めて♪
なになに!?これおもしろ~い!!と大騒ぎするハニー&オカメ
でも、綺麗に撮るのはとても難しく・・・一番ましだった写真が↑↑
どうしても歪んじゃうのよね~~~~

通常撮影は↓↓

ジャティルイ(Jatiluwih)の棚田 分割バージョン
d0131165_15411677.jpg
d0131165_15421761.jpg
お天気悪くて雨がポツポツ降って来ちゃったので慌てて記念撮影

これ世界遺産の証明だよ~~~ん!!
d0131165_15442575.jpg

さ~メインイベントの温泉に向かうよ!!byオカメ(え?????)

ジャティルイ行くまでも相当な山道を車ガタガタいわせながら行くんだが
その近くにある温泉に行くのもすんごい山道なわけで・・・
自分が運転だったら対向車来たら絶対に泣くような道・・・

そして到着して入場料を払ってからは徒歩
d0131165_15513883.jpg

この先には結構な数の階段が(゚∀゚)
階段降りるのに必死だったので写真はありません
階段を降りながらオカメつぶやく・・・これ帰りは登るんだよね( ;∀;)

到着\(^o^)/

まず入り口にあるのがめっちゃぬるい温泉(お湯が緑だよ?チーム日本人心の声)
d0131165_15590589.jpg
ここは手を突っ込んだだけでお終いにした

次は家族風呂@時間制(お湯が綺麗で良かった~チーム日本人心の声)
d0131165_16015129.jpg
この写真では大きさ分かりにくいですが
大人三人と子供二人がゆったり入れてなおリョウタが泳げる広さです

そして要水着着用
d0131165_16221379.jpg
家族風呂は個室になるからマッパで入る人も居ると思うけど
流石にハニーにルナゲFamilyのマッパ見せるわけにはいかんもんね~
ちゃんと水着着て入りましたとも\(^o^)/

そして一番奥にあるのが~
やっぱり緑の温泉@最初外国人カップルがイチャイチャしてた(笑)
撮影時はローカルファミリーだったけど~
d0131165_16103140.jpg
緑だったけど勇気を出して入った!!
すごい滑るので要注意!!!
このヌルヌルする緑は湯の花なのか!?苔なのか!?
いまだに答えは出ておりません(^_^;)

最後にシャワー浴びようとしたら!!!!@外にある
なんと!!!全部お水でしたがな!!!!(笑)
何故だ!?何故だ!?
こんなにいい温泉が出てるのに!!

家族風呂はめっちゃ良かったですよ~
大統領!!素敵なドライブ有難う\(^o^)/

贅沢を言えば・・・あの階段さえなければな~~~~~(おいっ!!w)


ウブドの宿Runa Guesthouse
★お問い合わせ・ご予約はこちらから★
Address : penestanan kelod ubud bali indonesia 
Tel : +62 361 970011 
hp : +62 85 738 775 029        
    (どちらも日本語OK)
E-mailrunaguesthousebali@gmail.com

[PR]

by runaguesthouse | 2015-08-11 16:48 | 楽しい日々の紹介 | Comments(4)

デンパサール最終日スーパー三昧♪♪♪

さ~今日でデンパサールお泊り最終日
そしてタマミ様もバリ最終日( ;∀;)

だけど遅めの朝食とって部屋でダラダラモードの三人組

今日のテーマはデンパサールスーパー三昧
そのために、このホテル(Grand Santhi)を予約したんだもんね~
マタハリ、ロビンソン、ラーマヤナが全て徒歩5分圏内
(ラーマヤナはもうちょっと距離あるかな?)

なのに・・・ダラダラモードの三人タクシー呼ぶ?
って!!乗車拒否の距離じゃね????(笑)

しゃ~ないので一番遠いと思われるラーマヤナから徒歩で攻める
三人共道路を渡れないで半ベソ(´Д⊂グスン
ウブドですら道路横切れないのに~~~~!!!!

なんとか到着して恒例各々己の買い物に走る=33
でも三人共ヤニが切れる時間は同じのようで
必然的にタバコの吸えるスペースにワラワラやってくる(笑)

ヤニ休憩\(^o^)/
d0131165_16205868.jpg
この後マタハリとロビンソンに行ったんだけど
この日のことは流石のオカメも良く覚えておりません
昼ご飯は何をたべたんだっけ????

早めの晩ご飯はまたここで食べたのだけ覚えてる!!
名前は忘れたけど色々と美味しいワルン!!
d0131165_16281265.jpg
後ろの軍隊のお兄ちゃんが写真中央に来てるじゃないか!!って苦情は受け付けません(笑)

このワルンは軍隊の寄宿舎の目の前にあるんです!!
とだけ言っておこう・・・・・・
オカメの趣味を語ってもいいのだけれど最近このブログ
変なキーワード検索でしかヒットされてないので控えておきます(爆)

タマミ様の出発はコリアンエアーの夜中便
なのでホテルの部屋は三泊取ってある
ゆっくりマンディーして乾杯の時間も充分あるって事で

乾杯\(^o^)/\(^o^)/
d0131165_16355690.jpg
この後大統領が迎えに来てくれてホテルをチェックアウト

空港でマタハイマショウの一枚
d0131165_16380597.jpg
チームスッピン妖怪ととても神々しい大統領(笑)

タマミ様企画デンパサールお泊り会とっても楽しかった\(^o^)/\(^o^)/
また企画よろしくです!!!!!
まかせとけ~!!!!@タマミ様
d0131165_16463918.jpg
いつ見ても大人なのか子供なのか老婆なのかがよく分からん人やわ~(笑)
オカメとバイク二人乗りしてて
「さっき後ろに乗せてた子供(男子と限定w)はイブの家族?」
聞かれた事あるもんね~~~~~(爆)

もちろん「Ya!!」って答えといたけど( ̄ー ̄)ニヤリ

パサールではオカメの子供になり姉になり妹になり母になり
(もちろんパサールのオバちゃん達の勝手な思い込みですw)
とても忙しいタマミ様なのであった



ウブドの宿Runa Guesthouse
★お問い合わせ・ご予約はこちらから★
Address : penestanan kelod ubud bali indonesia 
Tel : +62 361 970011 
hp : +62 85 738 775 029        
    (どちらも日本語OK)
E-mailrunaguesthousebali@gmail.com

[PR]

by runaguesthouse | 2015-08-09 16:58 | 楽しい日々の紹介 | Comments(2)

デンパサール2日目はタクシーでカルフール♪

楽しくカラオケ終了\(^o^)/
シデメン若い衆は一同ゴチになりました!!と礼儀よく頭を下げる
オカメも一緒に頭を下げる事になったのですが・・・(マジか!?)

苦しゅうない苦しゅうないと妖気満々の笑みの二人

ここでいいよ~気をつけて帰りなさいよ~
申し訳ないけどマデガオとマデガオの彼女だけはホテルまで送ってね~

しか~し!!シデメン若い衆は再度お礼を言うためにホテル前に集合
一列に並び「アリガトウゴジャイマス」
いえいえ、お礼を言わなならんのは婦人三人ですよ~
今日はババア三人の介護ご苦労様\(^o^)/

と・・・・別れて部屋に・・・・

あ~!!〆の冷えたビンタン買ってくるの忘れた!!

試しにそのまま文章にして若い衆にメールを送ってみた(笑)

今すぐ購入してお持ちいたします!!
慌てて一同起立した絵が浮かぶ(笑)

ご満悦の婦人三人組\(^o^)/
d0131165_13493741.jpg
いや~だからって・・・iPhone全面カメラフラッシュ無しって無理あるだろ!?(^_^;)

翌日の朝ほぼ片付けられたビュッフェ会場で朝食(笑)
d0131165_13544055.jpg
と思いきや翌日もこんな感じだったので元々こんな感じ!?

朝食後マッタリモードに突入・・・ヤバイこのままじゃずっとこのままになる
それは座敷で充分承知の上(笑)

よし!!出かけるぞ!!

常識目的地さえ持っていれば
安心安全なメータータクシーブルーバードを呼んでもらう
つい癖でメーター使ってね~と一言かけてしまう
(一応これは言った方が良いと思われる)
声かける前にメーター倒したけどね(^_-)-☆
しかも流しではなく呼んだんだから当然手数料!!思って用意してたのに
(日本でも呼ぶとそうだよね?違った?日本のシステム忘れちゃったwww)
キッチリ乗った分しか取らなかったし
その分釣りはいらね~ぜ!ってやったけど(当たり前だけど小銭だけじゃないよw一応名誉のために)

こんな強面のおいちゃんだったけど楽しいおっちゃんだった~
d0131165_14052657.jpg
え!?オレ撮るの!?とサービスで振り返るおいちゃん
いやっ!!振り向かないでいいから運転して!!!(笑)

カルフールに着いた途端にてんでバラバラの婦人達
タマミ様&オカメはスーパーコーナーで己の買い物を
たまにバッタリ合って何買った?何探してる?と情報交換のみ済ませて
再度てんでバラバラ(笑)

そろそろお腹空いたな~ご飯でも食べようかな~?
そう言えばハニー何処だ????携帯で連絡を取る
「ここ何階か分かんないけど揉まれてる♪」って!!!????

揉まれてた(笑)
d0131165_14142734.jpg
このマッサージのオバちゃんってばこの薬100ミリオン言ってたんだけどいかが?(笑)
100ミリオンとはデカく出たな(^_^;)
オバちゃん数字間違ったのかな~?
買う人居るのかな~?????

ハニーのマッサージはまだ時間が掛かりそうなので
フードコートで先にご飯食べる事にした
そう言えば??タマミ様はどこだろう???
フードコートに着いたら居た!!!!
ハンバーガーにかぶりついてた!!!!
(写真が無くて残念ですwww)

とても美味しそうだったのでオカメもそれを買いに行った
が!!!ホットドッグも美味しそうだ~
ついホットドッグをご注文(・ω<)

ハニーも揉まれ終わり一瞬合流
お腹も一杯になり再度解散して各自己の買い物に戻る

購買意欲もお腹いっぱいになった事ですし一服して帰りますか
d0131165_14280070.jpg
と・・・そこに現れた一人の怪しいおいちゃん・・・
「タクシー乗らないかい♪♪♪」とノリノリで声をかけてきた
三人揃って眉間にシワを寄せ「結構です!!」
おいちゃん渋々他の人に声をかけ始めたので婦人三人組は
「誰があんな怪しい人のタクシー乗るかね???」とタクシー乗り場に歩き始めた

常識目的地があれば安心安全なブルーバードタクシー乗り場へ
(↑↑しつこい?笑)

なんと!!!さっきのおいちゃん!!!

ブルーバードの運ちゃんでしたとも!!!!

しかも無駄口も叩かず
安全運転でしたとも!!!!(爆)
道の名前が分からないオカメに親切丁寧に道の名前説明してくれた上に
ちょっと寄り道するんだけど待っててくれる?
のリクエストに笑顔で答えてくれましたとも!!
ついでがあまりにも短くてビックリして一服しようとしてたタバコ慌てて消して
タクシーのドア開けてくれましたとも!!
(一服してからで良いですよ~言ったのに)

おいちゃん疑ってごめんなさいm(_ _)m

ホテルで少々休憩した後に向かうは晩ご飯会場
前回タマミ様がお一人様デンパサールツアーをやった時に発見したローカルワルン
d0131165_14442036.jpg
美味い安いボリューム感抜群!!
そして、とある理由でとてもとても立地条件最高\(^o^)/
とある理由は・・・・教えられないな~(感の良い方はこの写真見ただけでピンと来るはず)
名前も覚えて無いので教えられないな~

以上デンパサール2日目♪♪♪
半年以上も前の事なのに良く覚えてた自分!!褒めてあげよう!!



ウブドの宿Runa Guesthouse
★お問い合わせ・ご予約はこちらから★
Address : penestanan kelod ubud bali indonesia 
Tel : +62 361 970011 
hp : +62 85 738 775 029        
    (どちらも日本語OK)
E-mailrunaguesthousebali@gmail.com

[PR]

by runaguesthouse | 2015-08-07 15:03 | 楽しい日々の紹介 | Comments(0)

デンパサールのカラオケボックスで大はしゃぎ♪

お久しぶりです
さて?これから書くネタがいつの事って質問は無しですよ(笑)

デンパサールのJl,DiponegoroのDenpasar Junction Mallにある

イヌル・フィスタさんて言うダンドゥット歌手が社長さん)

どんな感じなのか!?ドキドキしながら突入!!

受付は日本とあんまり変わらないぞ!!
人数と時間を聞かれて(代表者の名前と電話番号も聞かれた)
部屋に案内されたんだけど
中々綺麗だし人数に合わせて大きな部屋だし
テレビも大画面だし
リモコンもなんとか操作出来そうだし

こりゃ~楽しめそうだぜ!!

格好良いお姉ちゃんが飲み物の注文を聞いてしばらくお待ち下さい♪
と部屋を出て行った途端に婦人三人は、、、、

通信カラオケじゃないだろうけどどんな仕組みなんだろうね~?
とワクワクが止まらない!!

そんなワクワクを大笑いに変えたのが聞き覚えある音楽に合わせて
テレビ画面に映しだされたこのマーク
d0131165_22504501.jpg

えええええええええ(゚д゚)!そうきたか~(笑)
サポートは終了してるけどここでは活躍してるのね

細かい事は気にせずまずは乾杯\(^o^)/
d0131165_22581223.jpg

歌本もかなり分厚いけど画面上のマイミュージック状態の
メニューから選んだほうが良さげだね


d0131165_23023895.jpg
だがしかし!!!トンシス(自撮り棒)という新しいおもちゃを手に入れたオカメ
歌う前に散々カメラで遊ぶという
d0131165_23053245.jpg

嬉しそうな笑顔で盗撮いや撮影してるのは・・・・
若者が楽しんでるのを見てご満悦の言い出しっぺタマミ様
d0131165_23090515.jpg

ノリノリの割にはちゃんとお行儀良く座ってる若者
d0131165_23100175.jpg

若者!?
d0131165_23120947.jpg

若者!!??
d0131165_23133497.jpg

て、、、これじゃマジでヤバイおばさんなので(^_^;)

自分も撮る!!お母さんが一番行儀悪い!!
d0131165_23185886.jpg

妖怪サンババでも撮る
d0131165_23195333.jpg

あれ!?これトンシス(自撮り棒)ネタだったけ????

いえいえ!!ちゃんと歌って踊りましたともRGH48で鍛えた踊り
AKBの歌と踊り披露しましたとも!!!!!
踊りのカンペ無いから無茶苦茶でしたとも!!!!
写真が無いですとも!!!!!

若い衆だれか写真とらんかい!!!!( ;∀;)

しょうが無いのでやはり自分で撮る!!
言い出しっぺタマミ様が熱唱♪♪
ハニーもトンシスにご満悦♪♪♪
d0131165_23271954.jpg

老いも若きもメッチャ盛り上がってる動画ありるのですが
YouTubeにUPするの時間かかるので残念すが
お見せできません(3分の動画何百分もかけてうPするの面倒なので)

最後に皆で記念撮影\(^o^)/ 
d0131165_23334896.jpg

楽しかった\(^o^)/\(^o^)/
また行きたいね~!!
今度はインドネシア語の歌にチャレンジだ!!!!!

あ!!そうそう!!ここのカラオケボックスは日本の歌も充実しております
なんたってマデガオ君とタマミ様「心の友」デュエットしちゃったもんね(笑)



ウブドの宿Runa Guesthouse

★お問い合わせ・ご予約はこちらから★
 Address : penestanan kelod ubud bali indonesia 
 Tel : +62 361 970011 
 hp : +62 85 738 775 029        
    (どちらも日本語OK)
 E-mailrunaguesthousebali@gmail.com

[PR]

by runaguesthouse | 2015-08-06 23:59 | 楽しい日々の紹介 | Comments(0)