カテゴリ:シデメン・ネタ( 42 )

クトゥ君 ご結婚おめでとう♪

さ~お待たせいたしました結婚式ネタ~

バリの結婚式の忙しさは体験者のみぞ知る!!
もう、そりゃ凄いのなんの!!
最終日三日間は徹夜の作業が続きます=33

ほぼ全てが手作り
飾り付けや料理やお菓子も全部
家族と村人の協力があって出来上がります

ヒンドゥー教の儀式だからお供え物の準備も
そりゃ~すごい量だったりするんです

プダンダ(最高僧侶)が乗るこの台も↓↓↓
d0131165_21504324.jpg
もちろん手作り
この台を作る日もバリカレンダーを見て
台を作るのにいい日を探すんです

お供え物も
d0131165_21524953.jpg
家族と村の人の協力で全部作ります

今回ケメはウブド担当だったので
結婚式の手伝いには行けませんでした
でも、ウブドで一人宿を守るのも手伝いのうち!!
文句を言わずに頑張ったさ!!(いや、文句は言った!!爆)

という事で儀式のある日だけ登場(^0^)

シデメンの実家について皆の顔を見て・・・
やっぱ、みなさんお疲れですね^^;

パパとも一週間振りのご対面♪
d0131165_2157525.jpg
わ~~~目が・・・
目がくぼんでる(爆)
笑顔が笑顔になってない(大爆)

実の弟&兄弟最後の結婚式
そりゃ~張り切ってお手伝いするよね
どうやらこの1週間ほぼ寝ていないらしい

って!!新郎の顔を見てビックリ!!!
もっとお疲れ&風邪をお引きになってます???

でも、頑張りました!!
サービスショットも撮らせてくれたし
d0131165_222976.jpg

さ~儀式の開始ですよ~
d0131165_2231992.jpg

こんな事や
d0131165_2244055.jpg

こんな事
d0131165_2253996.jpg

こんな事をしたりします(説明は!?)
d0131165_2264497.jpg

プダンダから聖水をいただき
d0131165_2274793.jpg

北海道支部の「元祖おねたま」に写真を撮られたり(笑)
d0131165_22555259.jpg

またまた、こちらでお祈りしてりして
d0131165_2294854.jpg


滞り無く儀式が進んでいきます^^

サンガ(家寺)でもお祈りします

この日はケメってばお寺に入ってはいけない日・・・
カメラをリョウタ王子にたくして外で待つ事に!!!!

王子!いい仕事してきましたね(^。-)

真剣な新郎!素敵です!!
d0131165_22131839.jpg

真剣な新婦!お美しい!!!
d0131165_22484810.jpg

二人揃って真剣そのもの!!!
d0131165_22161762.jpg

義父さん、微妙にカメラ目線(笑)
撮影してるのがリョウタだからね(^0^)

これで子供全員が結婚しました
お義父さんもきっと喜んでいたに違いない☆彡

クトゥ君!!ご結婚おめでとう御座います!!!!
[PR]

by runaguesthouse | 2011-12-04 22:57 | シデメン・ネタ

Selamat Ulang Tahun♪ モンジョン・ジュニア

リョウタ王子誕生日の一週間後は
なんと!!モンジョン・ジュニアの誕生日♪

実は、7月~8月はルナGH誕生日続きなんです
東金支部のケメ父、モンジョン、ケメ、クトゥ君が7月
リョウタ王子、モンジョン・ジュニア、東金支部ケメ母
北海道支部TOMが8月(え?北海道支部!?)

いや~めでたい!めでたい!!

今回は、モンジョン・ジュニアの誕生会のご紹介♪
写真は、すでにFacebookでご紹介済みですが^^;

場所はシデメンのパパ実家で!!
当たり前か~
モンジョン一家はシデメン実家に住んでるんだから

可愛く飾り付け♪
d0131165_20505291.jpg

流石はミスター企画大好き♪
d0131165_205222100.jpg
ミッミスター!おへその形がしっかり浮き出てまつが?(爆)

主役は綺麗なお姉さんに抱っこされてご機嫌?
ちょっと、眠いのかしら?
d0131165_20545369.jpg

食事の準備も出来て
まずは、ダドンから~~~~
d0131165_20564865.jpg

お次はお子ちゃま達~
d0131165_2058413.jpg
ここでも何故か仕切ってるパパ(笑)

ウブドからの差し入れピザに食らいつく姫&王子
d0131165_2102141.jpg

ケーキの登場♪♪
d0131165_2124093.jpg
これが一般的な正しいバリの誕生日ケーキ☆彡

思い切ってローソクの火をけしてねジュニア
d0131165_214236.jpg

戸惑い気味のジュニア
d0131165_21163762.jpg

え!?ケーキカット!?(笑)
d0131165_2163087.jpg

この後、モンジョン指示の元
何故か、ここでもケーキを切り分けるケメ(笑)

未熟児(2000g)で産まれてきたジュニアも1歳
2000gで産まれて3日で保育器を出て
2100gになった一週間目で退院・・・・
(日本じゃ考えられないですね・・・・)

どうなる事か?と心配だったけど!!
パパに似て大きく元気にスクスク育っております^^
体型は、これ以上パパに似ちゃダメよ(爆)

おめでとう☆彡モンジョン・ジュニア
d0131165_21122630.jpg

[PR]

by runaguesthouse | 2011-09-15 21:21 | シデメン・ネタ

Selamat Hari Raya Galungan 2011

ガルンガンも終わりクニンガンを待つばかり
しっかりしたガルンガンの説明は
他のブロガーさんやガイドブックにお願いするとして(笑)

オカメブログは我が家のガルンガンの出来事だけ紹介♪

7月5日はPenampahan galungan
肉肉!!手に入らないと思ってた豚肉~♪♪
運良く手に入った貴重な豚肉を料理しましょ^^
d0131165_17553670.jpg

あら?何が始まったの?
d0131165_1756324.jpg
恐ろしく色んな物が入った闇サテ!?

ジャックも恐る恐る見てるし!!(笑)
d0131165_17581738.jpg
なのに、目を離した隙にリョウタの作った
闇サテ盗み食いしてるし!!!(爆)

こちらは?
d0131165_1802480.jpg
豚肉が手に入ったので
命拾いをしたアヤム(^^;)

7月6日 早朝7時にゲストを巻き込んで
シデメンにGO=33
d0131165_1821727.jpg
これから5箇所のお寺巡りが始まります

お揃いの新しい洋服を着てご機嫌な二人♪
d0131165_1845774.jpg
いや?凧が欲しい二人(笑)

まずは、このご褒美のあるお寺
d0131165_183486.jpg

シデメン・スパーモンキーズも集合したらしい
d0131165_1861089.jpg

スンバヤン(お参り)済ませたチームは
絶景を前に記念撮影に忙しい?
d0131165_1874413.jpg

あっ!久しぶりにルナとツーショット撮りたい!!
親子でお揃いのクバヤだしね^^
と思った瞬間!!!!!!
d0131165_1892235.jpg
パパが猛ダッシュ=33
断りもなく(?)写真に入ってるし!?(爆)
お陰でトビっきりの笑顔を作っていたのに
トビっきりの笑顔になってしまった(違い分かる?笑)

シデメン・スーパーモンキーズも
この時ばかりは真剣そのもの・・・か!?
d0131165_1814596.jpg

残り半分のお猿さんを撮ろうと思ったら・・・
d0131165_18152250.jpg
パパが体をそらす事無く
思いっ切りカメラ目線!!!!
どうしたんだ?パパ???(爆)

イケメンのマンクー(お坊さん)に聖水をいただく
イケメン二人 (親族びいきでスンマセン^^;)
d0131165_1818231.jpg

今回のガルンガンは
パパの天然っぷりに1票!!

楽しかった♪♪♪
[PR]

by runaguesthouse | 2011-07-09 18:27 | シデメン・ネタ

3月30日~シデメンの実家訪問編~

ラフティングで大ハシャギした後は

ラフティングのスタートとゴールの間にある
パパの実家に訪問♪

やっぱり、姉としては
妹がお世話になっている家族にご挨拶せねば!!

と、鼻息の荒い姉=33

そして、一番会いたかったという
Mr.モンジョンとハイ写真^^
d0131165_21235296.jpg
なんと!モンジョンが姉のテンションに押され気味(--;)

おおっと~
これは、珍しいショットが!!
d0131165_21253710.jpg
ダドンとお義父さんが一緒にいる~
チャ~ンス!速攻、移動をする姉^^
参考)真ん中の人はジェロ・マンクー。親戚です。

出ました~
シデメン名物サラックが~
d0131165_21281838.jpg
慎・・・なにこれ~
P・・・食い方わかるか?(ガン見)
姉・・・さて?なんでしょう??

数秒後
d0131165_21301094.jpg
慎・・・あんがいイケてる~
P・・・うまいべ
姉・・・うん、うん

っていう会話があったかどうか?
それをホノボノと見つめるモンジョンの図でした~♪

サラックの後は
お義父さんが椰子の木に登ってとってくれた
ココナッツ・ジュースを飲みませう
d0131165_2135534.jpg
興味津々の慎(^0^)

飲んでみる
d0131165_21382229.jpg

飲んでみた
d0131165_21391774.jpg

飲ませてみた
d0131165_21401238.jpg

一緒にいれば何処に居ても楽しいの~♪
d0131165_2148194.jpg
ウブドでやってる事と変わりません・・・

ヤッベー
バリ・ヤベー(はい、楽しい方向のヤバイです)
超たのし~!!!
ノリノリの慎は、バリ人との交流で大忙し!!!
d0131165_21511722.jpg
i-podの、おバカ・アプリで皆の顔をモンスター化させて
つかみはOK♪♪
はい、オモロイ事が大好きなシデメン愉快な一族
みんな揃って大笑いで~す(^0^)

今度は庭を歩いてるアヒルを
持ってみた
d0131165_21591146.jpg
キャ~~~~

持ってみた
d0131165_221732.jpg
ヤッベ~~~(はい、あくまでも楽しい方向のヤバイ多分・・・)

思いっ切り遊んで夕方
名残惜しいけどウブドに帰るとしますか=33

晩御飯は恒例の(実家の帰りはほぼココ)
ギャニャールのナイト・マーケット^^

そして、食べたのはやっぱり!お~さ~か~な~
毎度のお魚屋さんでも、ハイ、写真^^
d0131165_2254952.jpg
Waooooo
ケメ・オカメ血がよみがえり始めたのか!?
それにしても・・・
子供達よ!!母だけ一人にしないで~
母のみカメラ目線じゃん(--;)
お腹がペコペコだったのは分かってるけど・・・(涙)

3月31日に続く

10代には敵いません・・・
[PR]

by runaguesthouse | 2011-04-17 22:20 | シデメン・ネタ

3月30日~トラガワジャ・ラフティング編~

昨日の作戦会議通りに向った場所は?
d0131165_228562.jpg
そう、ここ!!(何処よ!?)

作戦なんて知らね~
d0131165_22132954.jpg
え!?同じ格好で寝とるし!(まじ寝です)

そうよ~、私達は作戦会議に参加してないし~
d0131165_22154353.jpg
一緒にいれれば満足なんだけど~
ママ達が何処か行くって言うなら付き合うわよ~

それにしても車の中は暇だわね~
d0131165_22173131.jpg
WAOoooo
姫!!また自分撮りでつか~(爆)

本日の作戦は?

ワヤン君シデメンの実家に行くついでに~
ラフティングしてから行こう~~~~!!!

え?ついでにラフティングって!?
だって、実家のすぐ側がスタート地点
そう、ルナGHファミリーがよくマンディーする所なんだも~ん

ルナとリョウタは、泳げないからダメね~
え?ママ~?やるに決まってるじゃ~~~~ん!!
実家でバシール君(プトゥの弟)と遊んでなさい(鬼母!?)

思った以上に寒い・・・
パパの着てたTシャツ奪い取るケメ(鬼嫁!?)

「いいよ~」って、上半身裸で実家に向うことになるパパ

そんな可哀想な三人に見送られ出発=33
昨夜の雨で水量増量中なのは想定内

が!実際に見ると少々腰ひける・・・
d0131165_2262265.jpg
いつもより水量増量中(--;)

ガイドさんの説明が入る
「マエ コギー」 「ウシロ コギー」 
「アオムゥケー」 「ヒモ モテー」
はい(^0^)
以上を注意してお守り下さい(^0^)

おっと!参加メンバーは?
d0131165_22281063.jpg


このメンバーで
「マエ コギー」 「ウシロ コギー」
「アオムゥケー」「ヒモ モテー」 っていうのを

「ギャー!」 「ワー!!」 「マジーデー」 「ウワゥオー!!」
と繰り広げながら、ようやく半分の休憩地点に

こんな綺麗な滝があるんですよ~
ってメインの滝が少ししか写ってないような????
d0131165_2232398.jpg
そんな事より・・・
ケメ反省・・・変顔の修行が足りませんでした(笑)

あっ、そうそう!!
この赤ヘルを被った瞬間に
「スター・ドッキリ丸秘報告ですっ」@宮尾すすむバージョン
をしたのは言うまでもありまへん(爆)
・・・分かる年代だけ笑って下さい・・・

ガイドも休憩
大変なお仕事だよね~疲れるよね~
d0131165_2243154.jpg
はい、大変です^^;

俺たちも疲れた・・・
d0131165_2245399.jpg
バカたれ~い
10代青年達もっと頑張って漕がんか~い!!(やはり鬼!)

後半は、前半よりも余裕が出来て
景色なんか眺めちゃったりして~(うふっ)
ここが旦那の実家の下だよ~とか
色々マデ氏に教えてもらったりして~
な~んてウッカリてると~

「マエ コギー」 「ヒモ モテー」 「ブツカルゥ~」 

え゛!?カタカナなんか増えてない?(爆)

「ア タキ デ~ス!タキ アルネ~!!」byガイド
「あ~本当だね~、綺麗だね~」
「エ゛ッ!?ワッ!!ギャー!!マ~ジ~デ~!!
        マデ~~~~ ウッソ~~~~~!!」byゲスト
 
以上の会話ご想像にお任せします^^


さ~いよいよ来ました!!
トラガワジャ最後の名所が!!!
そう、ここは〆に4m落ちがある事で有名(^0^;)

上手な落ち方を伝授してもらい
レッツ・ラ・ゴー=33333

「い~、やっほ~~~~!!!」

はい、上手に落ちた所でハイ、写真(^。-)
d0131165_2255335.jpg
偶然にも!
一人落ちをしている人が写りこむ
なんで一人?ガイドの修行か??
修行と言えば!!
ケメも少し思い出してきたぞ~
はい、この写真を拡大してみてあそばせ
微妙に顔がイってますから~(笑)
まだまだ、修行が足らんようですね(--;)

お疲れ様です
マデ氏!本当にグッド・ジョブでした~
メチャクチャおもろかったよ~
ありがとう♪♪♪♪
d0131165_2305245.jpg
メットを脱いで始めて気が付いた~
マデ氏ってば、M字だったのね~

ここからが勝負!!
何百段登ったかな~?階段!!(笑)

足をガクガクさせながら
そのままインクルーズのお昼ご飯
d0131165_2334011.jpg
姉のTシャツ
前面・・・・山田君座布団よろしく(違うか?)
後面・・・・はぁ~い

前面の正解は「座布団一枚あげなさい」だそうです
・・・・・全然違うじゃ~~~~~ん(--;)

お腹も一杯&体力もいっぱい×2
さ~、姫&王子の待つワヤン君実家に行きましょうかね^^

3月30日ワヤン君実家編に続く・・・・・

丸秘報告!4m落ち~
[PR]

by runaguesthouse | 2011-04-12 23:29 | シデメン・ネタ

ベサキにGO=33

先日Besaki の Pura dalam puri の ngusaba
という事で (え?どういうことで?)
簡単に説明すると
ルナ・ゲストハウス愉快な親族は
1年に一回ベサキにお参りに行く日ってことで^^;
え?全然説明になってない???(する気が無い?笑)

とにかく、ゲストを巻き込んでベサキにGO=33です♪

ベサキの参道が縁日状態♪♪
d0131165_21164693.jpg
デカイ&チッコイ長男そろって
何を買うか物色してます^^

お買い物はスンバヤンしてからね^^

ありゃ!?
d0131165_21184010.jpg
大人は自由にお買い物していいんです!!
真ん中のパキール君ってば
手に素敵な物をお持ちじゃ~ありませんか(笑)

ん?
d0131165_2120411.jpg
モンジョンがダドンに手を
ひいてもらってる!!
本人はダドンの介護してるつもりです^^;

ママ~お買い物まだ?
d0131165_2123627.jpg
まだです!!

お供え物を並べて皆でスンバヤン♪
d0131165_21251216.jpg
デカイ長男はしっかり
本当のお母さんのお手伝い^^
どなられてたけど・・・(笑)

その後は、恒例のルンスランをいっただきま~す
d0131165_21274398.jpg
ルンスラン(お供え物のお下がり)
を頂くのは縁起の良い事なのでいただきましょう^^

スンバヤン終わって
お買い物タイムになったら大雨!!!
慌てて実家に帰り、さて二次会????
d0131165_2341072.jpg

パキール君の手元にあるのは
地酒トゥアック^^

てか・・・
ゆうちゃんパパってば
d0131165_2343511.jpg
どっちが本当の目的だったの?by姫

姫、真剣にピーナッツを食べるの図☆彡

えへへへ
d0131165_23444736.jpg
ばれちゃった?(笑)

巻き込み系ベサキ寺院スンバヤンの巻でした~♪
[PR]

by runaguesthouse | 2011-01-17 23:47 | シデメン・ネタ

修行が足りん!!

ただいま~♪♪
シデメンの山からウブドに下山してきました~(笑)

はい、今回はカメラ忘れなかったので写真ありますよん♪

さ~、ご紹介!!
正しいお供え物の持ち方&間違がった持ち方↓↓↓
d0131165_12275751.jpg
首の力を抜いて顎を引くベシ!!

え~、修行中のケメ
思いっきり顎が出てるし!!
しかも、首が緊張してスジスジやん(--;)

なかなか、頭に物を乗せて首の力を抜くって・・・出来ない・・・
まだまだ、修行が足りません・・・

しかも、気合を入れて時間かけて着たクバヤも
お寺に着いた時点でボロボロに着崩れてるし~
メッチャ疲れました~って感じ?
d0131165_12349100.jpg
あ゛~、疲れた~~~

お供え物も↑と同じ順番で並んでます♪
d0131165_12362384.jpg
~ルナ撮影~

言い訳・・・
今回、一番上のケーキがいつもより大きく
バランス取るのが大変だったんで~す(^。-)

そんなお供え物も
お家に帰ると「あっ!!」という間に↓↓↓↓
d0131165_12402151.jpg
バラバラに解体~♪
そして、餓えた野獣達のお腹に入るのでした^^

参考までに~
バリでは、供え終わったお供え物を食べなさい!と勧められる事が多くあります。
遠慮しないで食べて下さい。
何故って?とっても縁起の良いことだからです~


餓えた野獣達の紹介♪
d0131165_12465245.jpg
手前では、小さい野獣が一生懸命に自分の取り分を確保!!

そこに横綱が登場!!
d0131165_12491289.jpg
せっかくリョウタ王子がゲットしたマフィンを横取り!!
モンジョン大人げな~い!!!

やっぱり、お供え物は家族で食べきれる位にしないとね(^0^)

関係ないけど、ルナが姫な訳・・・
[PR]

by runaguesthouse | 2010-05-25 13:03 | シデメン・ネタ

オダラン ~踊るダドン~

まっ!まずい!!(汗)
座敷の魅力に一番はまっているの女将じゃん!!

え~
あまりにも楽しすぎて
座敷でお尻に根っこ生えておりました

ウッカリしてた~
やばいよ!やばい!!
更新せねば!!!
ネタは風化する一方だし~
なんたって、明後日からガルンガンじゃ~ん

ガルンガン=シデメン帰ります
はい、帰りますとも!!
昨日までの満室っぷりはどちらに??
ガルンガン予約が入っとらんのです^^

これは、神様がくれた
ガルンガン実家帰省休暇です~♪

なので、たまには焦って更新なんぞしてみますか~(笑)

お待たせいたしました
踊るダドンで御座います↓↓↓
d0131165_2194554.jpg
あらっ、これはお見せしましたね^^;

紺色のクバヤを着てるのが
シデメンのアイドル我が家のダドン☆彡
昔、踊り子さんだっただけあって
かわゆ~い♪♪
若かりし頃は、かなりブイブイいわしてそうですよ
(ん?ブイブイってなに?笑)

ダドンのお向かいさんにはPKK(婦人会)のオバちゃん達
d0131165_21152530.jpg
みんな恥ずかしいがったり緊張したり
でも、最終日に神様の為の踊りです
決まった振り付けはありません
でも、みんな真剣に踊っている姿は
なんの飾りもなく素敵~

あっ、若いかわいこちゃんも母の変わりに踊ってる^^
d0131165_21205154.jpg

危ないところでケメも踊るところでしたよ~
実家の村では、お寺に集まりお参りが始まる前に
出席をとるんですよ
出席してたら踊って下さいになるわけです。
今までは、村に所属してなかったので蚊帳の外~だったんです
でも最近、我が家も村に所属したんです
=出席でお名前を呼ばれるんです
欠席だと罰金(?)を払うんです

危ないところで「ハイ!!」と元気に返事するとこでした~
寸前にプトゥの母ちゃんが「ケメ踊るの?」と教えてくれたので
今日は、来てるけど欠席~~~~(学生の頃から慣れっこ!?笑)

話を戻して
今度は踊る~バパッ・バパッ~
d0131165_21294143.jpg
真面目に踊ってる方もいましたが
やっぱりオッサン達おもろすぎ~
d0131165_21531118.jpgd0131165_21544278.jpg

d0131165_2156784.jpgd0131165_21573728.jpg

中でも右下のおじ様達
ハッスルしすぎてカメラに突進=33(あら?何処かで見たマーク!?笑)
d0131165_21433811.jpg
ビックリしてケメもシリモチつきながらの撮影(--;)

勿論、おじ様達も出席を取るのですが
我が家のワヤン君は、この日は出席できずにセーフ
(近所で葬式が出てしまいそこの家の近所の男子は寺立ち入り禁止)

ま~、クールで恥ずかしがり屋のワヤン君
(たまに屁はこきますが・・・爆 屁の記事はコチラから
出席してても踊らんでしょうね^^

その後、神様をそれぞれのお寺に戻してオダラン終了
d0131165_2215963.jpg
このマンクー踊っているんじゃないですよ~
的確に指示を出して儀式が滞りなく終わるよう仕切ってるんです
ん?別にお気に入りのマンクーだから 
カメラの焦点がマンクーに合ってるわけじゃないですよ~
何か問題でも!????(爆)
(写真写り悪いな~残念・・・)
[PR]

by runaguesthouse | 2010-05-09 22:26 | シデメン・ネタ

オダラン最終日~お供え物編~

本日も修行中ネタ~

絶景ポイントのあるお寺のオダラン最終日
おっとー、嵐の前の静けさ!?
ゲストいないし~~~~
じゃ~、泊まりでシデメン行くしかないでしょ(^0^)

と・・・
シデメン帰省途中の道
いつも見慣れた光景↓↓↓↓
d0131165_2251963.jpg
トラックの荷台に荷物&人~♪♪
ん?
でも、なんか?違和感が???
d0131165_22532737.jpg
一名除き全員外人さ~ん!!
この外人さんという表現ってバリでどうなの?(笑)

え?
ブレブレでよく分からん?
動いてる車から動いてる対象物だった事でm(_ _)m

とっても楽しそ~うだ~
仲間に入りたい~

おっと、話がそれてしまいました。

オダラン最終日♪♪
みんなの気合が違います
その証拠にお供え物が!!!
お供え物の大きさ&高さが!!!
d0131165_2325357.jpg
この前と全然違う~(笑)

高さを出す為?
これでいいのかな~?
d0131165_2355122.jpgd0131165_23102822.jpg

パン袋のまま!?
ブドウがパックのまま!?

ここまできたら見栄の張りすぎ?
d0131165_23141759.jpg
天井にくっついてますから~(--;)

食べ切れなくて腐っちゃうお供え物の量はよくない!!
ただの見栄でしかない!!
↑ 屁=33・・・もとい・・パパの素晴らしいのお言葉^^

その嫁は、あっという間に食べきれる量です
だって、持てないんだも~ん(^0^)
d0131165_23194262.jpg
可愛いでしょ♪♪
それでも、前回より高さも重量も増えてますがな・・・

プトゥのかあちゃんのは真ん中
縦横バランスがよく、程よい大きさ♪
d0131165_23231868.jpg


儀式については~儀式編~で紹介するとして・・・

そうですね~
オダラン終わったら持って帰らないとね^^
d0131165_23264895.jpg
みなさん!!
慌てなくても大丈夫ですから~(--;)
こっ怖い・・・・

でも、綺麗~♪♪
d0131165_2329482.jpg

トトロ街道を我親族の大奥が堂々と歩く☆彡
d0131165_2332298.jpg
え?
ケメのお供え持ってるのはケメじゃないって??
だって~写真撮影したかったんだも~ん
決して、重たいからじゃ~ないですよん(ホント?笑)
[PR]

by runaguesthouse | 2010-04-07 23:44 | シデメン・ネタ

修行中♪♪

コマンちゃんの結婚式を無事に終え
3月26日に、ウブドに戻ってまいりました~(いつの話や!?)

で、コマンちゃん結婚式ネタ~!!
といきたいところですが・・・

タイムリーなこのネタが風化しないうちに
話は前後してしまいますが、
修行中ネタをアップいたしま~す^^

誰が修行中?
ケメで~す♪♪♪

いつから修行中??
去年のクニンガンからで~す♪♪

なんの修行中???
以前から憧れていた~これで~す↓↓↓↓↓↓
d0131165_111046.jpg


バンタン頭載せ~☆彡

うふふっ
ウブドでは、デビュー済みだったんですけど
実家シデメンでは去年デビュー

だって・・・
トトロ街道の途中でお供え物落としたら大変だし~
道のり長いし~~~~

でも、そろそろかな?と思い立ち
去年のクニンガンから修行を始めたわけです。
修行中の身ですから軽めに2Kgくらいでお願いしてたのに

今回は、3回目なので?(本当はパパがリンゴ買いすぎ)
約2,5Kg!!

おっ重い・・・
しかも、今回はコチラのお寺↓↓↓
d0131165_042124.jpg
そう、絶景ポイントのあるお寺!!
=心臓破りの階段が・・・

無事に落とすことなく到着^^;

言い忘れてましたが
コマンちゃんの結婚式が終わったのもつかの間
3月29日より、実家の絶景ポイントのあるお寺の
オダラン・ベサール(大きいお祭り←そのまんまやね・・・)
が始まったのでありました~

マンクーはマントラを唱え
d0131165_0465182.jpg

モンジョンは楽しげにクルクルを叩き
村人に集合を呼びかける~(^0^)
d0131165_0494960.jpg
リョウタ撮影

スンバヤンを終えて
気持ちも爽やか心も洗われて
明日からの新たな自分にチャレンジだ~(大袈裟!?笑)

もちろん、持ってきたものは持ち帰らないとね~
d0131165_0535746.jpg
帰りは少し緊張は緩むんです
落としてもお供え物としての役目は終わっているんで~

両手を放しちゃおうかな~(え?まじで??)
やっちゃう?(きゃー、ほんとに~???)
やっちゃうよ~!!!(やりたい事はトコトンやらないと気がすまない女将)

が・・・
しか~し!!!!!

子供達の目がキラ~ン★
かぁ~ちゃん!!それ落としたら~
もう、たべられへんや~ん
や~め~て~く~れ~~~~

はい、おとなしくこのまま帰ります・・・・・

え~
まだまだ修行中の身ですから~(^。-)

てか・・・
結婚式ネタより、自分ネタかい!?(爆)
なにか問題でも?????
[PR]

by runaguesthouse | 2010-04-04 01:07 | シデメン・ネタ