アドウゥゥゥゥゥ~!!

ここバリ(インドネシア)では

「痛ぁ~い!!」という時に

「アドウゥゥゥ~!!」といいます。

先日、ケメが「アドゥゥゥ~!!」
になった瞬間映像をお見せしましょう↓↓↓↓
d0131165_235518.jpg


さて?なんでしょう??

足ツボ治療で大騒ぎの図でございます~(★_★;)

ここで注意!!
足ツボマッサージではありません。
足ツボ治療なのであります!!!!

何故ここに?
そう忘れもしない4月の模様替えの時・・・
面倒臭がり屋のケメは・・・
以前のネタでもご紹介したように・・・
中身が入ったままのタンスを「おりゃ~」と動かしたのであります。

実は、その時・・・
首に鈍い痛みが襲い・・・
その後、首がつったのです・・・

いつか治るだろう!!
いつか治るだろう!!
いつか治る??
いつ治るんだぁぁぁぁぁぁあ~???

自分の自然治癒力を信じすぎでした(--;)
1ヶ月経っても痛い首・・・
しまいめには、偏頭痛までしてきちゃって・・・

気分転換に髪の毛を切ってみたけど (なんで?)
そんなんで偏頭痛が治るわけも無く (あたりまえやん!!)
いぜんより噂を聞いていた足ツボ治療にチャレンジしたのです~♪

噂その一・・・「南国うまうま日記」のもんぶうさん元大家さん宅紹介記事
噂その二・・・「マーマレイド回廊」のlavenderさんコチラの記事

ベットに横になり足をもたれた瞬間!!激痛走り!!!
「い゛~で~!!」
そんなケメにバパッは???
「まだ始まってな~い」とニヤリ・・・

その後も、
首のツボ&頭痛のツボ&腰のツボを押されるたびに
「アドウゥゥゥゥゥ~!!」
あの~、バパッ?
少々、楽しんではいませんか???
d0131165_23315010.jpg
いや!!絶対に楽しんでるよ~(;_;)

ん?でも徐々に押されても痛くなくなってきたぞ!!
あら、不思議???
しかも、首の痛み&頭痛も少々和らいだ感じ???

もちろん、一度では治るものではありませんが
楽になったんですけど~(^0^)

チャナン(お供え物)&チャナンサリ(お布施)
を持っていって治療をしてもらう
(あくまでも治療です)

Jl.スグリワにある足ツボ治療
めちゃめちゃハマってしまいましたぁ~

「アドウゥゥ~!!」
なんですけどね~(★_★)
[PR]

by runaguesthouse | 2009-06-22 04:33 | 楽しい日々の紹介 | Comments(34)

Commented by mosquito at 2009-06-22 12:43 x
ケメさん

次いくときの予定に組み込むことに決定!!いたしました(さて、いつになるやら・・・)

実は初めて足ツボ治療をしてもらった時(台湾の方が近所でデモンストレーションできたのですが)の衝撃(というか生き地獄www)が忘れられず、
その後いろんなところで結構な回数してもらったのですが、なんとなく物足りないというか・・・。

楽しみだなー(ていうか、今度はいつだよと自分に突っ込んどきます^^;)
Commented by tamokich at 2009-06-22 12:55 x
応援団長は、ルナ姫。
さて、撮影は誰だっ!

おいらも押されたら、
「アドゥドゥドゥドゥ~ッ」とシデメンの実家まで届く雄叫びになるでしょう。
Commented by runaguesthouse at 2009-06-22 13:30
mosquitoさん!!生き地獄たまりませんよね~
調子良くなっても通いたい気分です♪♪

では次回、mosquitoさんようにお供えを用意しとかないと?
次回は、ノンビリ・ノンビリですよ(^。-)
Commented by runaguesthouse at 2009-06-22 13:35
tamokichiさん!!およよ??
オンタイムすぎてチャットとなるか???

応援団は、ルナ率いるリョウタ&アンナ^^
撮影は、アンナママ♪
そして、じっと見つめるpanah姐御♪♪
って、どんだけ団体でいっとるんじゃ~(笑)

是非、TOMにも「アドウゥゥゥ・ケッセケッセ!!」
いってもらいたいです~^^
Commented by panah at 2009-06-22 14:28
その後首はどうどすか~。
治療中のあの悶絶ぶりは相当見ごたえのある出し物でしたwww
ゆーすけ氏の
「イケメン悶絶す」写真も撮っておけばよかったねーーwww

あ、トラックバックやり方わかったので引っ張らせて頂きやした!
Commented by sea moon at 2009-06-22 17:13 x
え~ 大丈夫ですか~!?
うちでも、頭が痛いとか肩がこったとかいうと
まず徹底的に足を踏まれます。
すると、必ずといっていいほど足も痛いんですよね~。
次に手。これまた痛いんです。
で、徐々に身体の上の方へ、足や手で押さえていって、
最後に足に戻ると、最初の痛みがウソのように消えてる。
不思議ですよね~~~
足が疲れたときも、頭まで痛くなったりしますしね。
プロの足ツボ治療まではいかないかもしれませんが、
うつぶせに寝といて足や手を踏んでもらうだけでも
効果あるかもしれませんよ☆
肩や頭と違って、足なら多少下手しても揉み違えることないでしょうし。
ワヤンパパの愛情付きマッサージで「アドゥ~~~!!」はいかが?
Commented by nekotanyan at 2009-06-22 19:29
ケメでん、皆に見守られながら悶絶してたんですね~(笑)
でも調子よくなったようで良かったですね♪
「アドゥ~!!!」体験してみたいけんですけど生き地獄に耐えられるかしら???
Commented by tamokich at 2009-06-22 19:42 x
ご指摘の通り、
「レロレロレ~♪」のなりそうですわ。(笑)
Commented by まあこ at 2009-06-22 20:55 x
それにしても、「アドゥー!」の顔、痛そう。
誰かわからんようになってるし(笑)

でも、足つぼ、あなどれへんでぇ~
私も、胃が痛い時や、おなかがいたい時、旦那に押してもらってます。
Commented by ゆーすけ at 2009-06-23 14:09 x
ありゃー痛かった(>_<)
開始5分で汗びっしょりになりましたもんね。
今までの人生で一番大きな肉体的苦痛でした。

しかしその後喉がスッキリしたのは凄かった!
Commented by la_viajera at 2009-06-23 22:58
けめちゃーん、わしも次回これやりたい!!(わしも首にプチ障害あり)
チャンティカ?のフェイシャルと足ツボ治療はノルマにします!!
ってことで秋も泊まる気満々ですがー。
日程がでたらすぐにお知らせするっす
ま、秋のGW以降なので閑散期とみなしてるから
全然具体的な計画たててないんっすけど、冬になる前の渡航は
確実ですんで(笑)
Commented by lavender_beth at 2009-06-24 17:51
アドゥゥゥー!!って言うんですね。
私は イタタタッ、その後はサキッサキッって喚きましたよ(笑)
ニョマンさんは、その度にうれしそう~に 二ヤリ ですものね。
Commented at 2009-06-28 17:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamokich at 2009-07-02 15:14 x
RGHが!祝「You Yube」にデビュー!!。
スライドショーで数枚「愉快な家族」が出演?!

Commented by okajy at 2009-07-03 16:05 x
ものすごい悲鳴でこちらのPCも震えそうです。でもかなり効いてるみたいですねェ

私も身体の老化現象で、あちらこちらに痛みを抱えておりますので、是非、やってみたい~
Commented at 2009-07-04 12:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-05 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-05 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by runaguesthouse at 2009-07-08 23:51
panah姉!!お久しぶりです^^;
どんだけコメント風化させてんねん!!ですが・・・

本当だ~!!
なんで、イケメン絶叫の図を撮らなかったんだろう?(笑)
イケメンユルユルの図はルナが撮ったけどね(^。-)
Commented by runaguesthouse at 2009-07-08 23:57
moonさん!!お久しぶりです^^
諸事情(?)がありまして休養しておりました~♪

こんなに足ツボ治療が効くなんてビツクリしております。
そうですね、愛情?憎しみ??(笑)
を込めてパパに足ツボ治療やってもらおうかな~^^

先日、お腹が悪く治療に言った時は
手のツボ押されて「アドゥゥゥゥー」でした(--;)

体の神秘ですな・・・
Commented by runaguesthouse at 2009-07-08 23:59
ネコさん!!お久しぶりです^^
もし、持病や体の悪い所があったら足ツボ治療もいいですよ
ただ・・・
具合が悪ければ悪いほど痛いです・・・・(--;)
Commented by runaguesthouse at 2009-07-09 00:02
まあこさん!!風化しちゃったコメ返しです・・・
え~、旦那さん優しいですね~
家の旦那もやってくれるかなぁぁぁ???(笑)

まじで、あなどれんです足ツボ!!

たしかに、この写真載せるの勇気がいりました(笑)
Commented by runaguesthouse at 2009-07-09 00:05
ゆーすけさん!!おひさしぶりです~
その後、日本の生活&所持金はいかがですか???(笑)

痛そうでしたよねぇ~!!
かなり絶叫してましたもんね^^

ケメは、たまに通って首の持病を治してもらってます。
毎回、痛いのは何故??いつになったら痛くなくなるんだろう??
Commented by runaguesthouse at 2009-07-09 00:10
タイチョン!!おひさー(^0^)
すっかり休養してしまいました~♪♪
例のお嬢も一緒にね(笑)

タイチョンも変頭痛持ちよね?
絶対に、オススメ!!
チャナンは私が用意しておくよ!!
もち、つくるのではなく購入ですが・・・(汗)

秋バリ楽しみにしてるな~☆彡
もっと楽しみにしてるのは例のお嬢ですがね(爆)
Commented by runaguesthouse at 2009-07-09 00:14
鍵mさん!!有難う御座います。
家族水入らず2週間ツアー無事に過ごしました♪♪

宿を経営してるくせに色々な方に気を使っていただいちゃって・・・
こんな女将ですが、次回、是非あそびにいらして下さいね^^

楽しみにしてま~す☆彡

そうそう、首は健康の要みたいですね。
お互い気をつけましょうね^^
(おまえが言うなって!?笑)
Commented by runaguesthouse at 2009-07-09 00:17
ラベンダーさん!!先日は、ドシドシと皆で押し寄せちゃって
すみませんでした~!!
母が、とっても素敵なお家よ~♪
と父に説明しておりました^^

本当ですよね~
バパッいつもニヤリですよね~(笑)
Commented by runaguesthouse at 2009-07-09 00:18
tamokichさん!!
まことかっ!!!!(爆)
Commented by runaguesthouse at 2009-07-09 00:22
okajyさん!!え~、okajyには強い見方
MRIがすぐ側にあるじゃないですか~(笑)

お産の時以来ですね、
私の絶叫が病棟に響き渡ったの???(^。-)

この場をお借りして!!
例の物ありがとうございました!!!
Commented by runaguesthouse at 2009-07-09 00:24
鍵iynさん!!OKです^^
ってか、至急にケメの父&母に電話してください。
預けた物が腐る前に・・・
Commented by runaguesthouse at 2009-07-09 00:39
鍵Kさん!!温かいアドバイス有難うございます。
私の思う範囲で書き足してみました。

色々な考え方があるのですね^^

マッサージでなく治療にいく場所と言うことを重視したいと思ってました。
少々、配慮が足りなかったと反省しております。

やはり、持病を抱えてると辛いですよね^^

それを治してあげたいってバパッは、やっているんですよね~
すごいです、バパッ!!尊敬です♪♪
本当に、有難うと感謝する気持ちで一杯です。

私も、まだまだ治療途中なので
「アドゥゥゥゥー!!」している時にお会いしたりて♪♪

では、お気を使っていただき有難うございました。
Commented by tidakapa-apa at 2010-04-05 21:40
ケメちゃん、こんばんち~★
この前の渡バリの時、ニョマン先生の所、行ってたんですよ!
UPしたのでTBさせていただきました、よろしゅうに♪
我が家も二人揃って「アドゥゥゥゥー!!」
Commented by runaguesthouse at 2010-04-08 00:26
パウダーさん!!こんばんみ~
そうですか、お二人そろって「アドゥゥゥゥゥー!!」ですか
ほんとに「アドゥゥゥゥー!!」ですよね~
これは、体験者のみ分かる会話!?(笑)
その後は、あら?不思議~なんですよね^^
Commented by la_viajera at 2010-06-19 08:12
kemeちゃん、おはよん♪
ミスターアドゥ、UPしたのでTBいただきましたー。
その節は連れてっていただいてどうもありがとう
おかげで、夫婦ともどもはまってしまいましたww
Commented by runaguesthouse at 2010-06-19 16:23
タイチョン!!こちらも、どうも~~~
はまった?やっぱり~~~???
私も後程お伺いします~