人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カゼの季節です

最近バリはどうやらカゼの季節らしいです。

カゼといっても風ではなく風邪ですが・・・
毎年この時期は風邪が流行るらしいですよ。

今年、流行っている風邪は、
高熱&鼻水&喉の痛み&咳少々・・・
しかも物凄い感染力!!

あちらこちらで高熱が出た~(@_@)と耳にします。
病院も大賑わい・・・(違;;)
大混雑です~!!

流行り物の好きな我が家も、もちろん?
例外でなく次々と感染していきました~(+_+;)

まずはルナから~(学校に行ってれば色んな菌もらうよね♪)
突然40度の高熱!!(←熱出す時は、いつも突然に高熱)
普段なら40度出しても意外と元気で普通に遊んでるので
たいてい3日は様子を見て病院には行かないのですが・・・(鬼?)
今回はかなりグッタリしてたので様子見は無し!!
速攻(といっても次の日)病院へ→

Dr. 症状を聞き、体重を量り、診察台で「あ~ん!」をして処方箋を・・・
ここまでは、ま~日本のDr. と一緒かな?
この後の会話以外はね~・・・一緒なんだけど~(^0^)

ケメ 「Dr. 何の病気でしょう?」
Dr.  「ん?サキット(病気)パナス(熱い&暑い)」←あくまでも笑顔なDr.
ケメ 「え゛?いやいや、Dr. そうじゃなくて何でパナス?」←聞き方が変??
Dr.  「カレナ~(何故なら)・ムシンニャ~(季節)」←やっぱり笑顔なDr.
ケメ 「やっぱりね~!!」←こうなりゃ、ケメも笑顔でね~(^0^)

確かにインフルエンザだろうが、プール熱だろうが、容連菌だろうが、
熱の病気には間違いなし!!
しかも巷で大流行してるんだもの季節柄よね~
ムシン・サキット☆と言うインドネシア語も存在するしね~
(↑↑あれえ~、納得しちゃったよ?私!?)

処方された薬を飲んだら恐ろしいほど速攻完治☆
あまりの効果てき面さに
こんな凄い薬は飲み続けちゃーいかんだろ~と
合計2回だけ薬を飲んでおしまい(^0^)

めでたし☆めでたし。
と思ったら・・・お次はリョウタ!!
リョウタの次は、パパ・・・・順序よく高熱に魘されるの図!!

って、これは・・・?やっぱり・・・?
インフルエンザ?(勝手に決め付けるケメ)
熱を出したパパご本人の感想は?
やっぱりインフルエンザでした~♪(ほんと?)

おや?パパで止まってる?
ママは??これからなのか???
それにしても遅すぎないかい???
それともママは鉄人28号伝説パート2なのか???

そう、忘れもしない・・・
ママは鉄人28号伝説パート1は、
この写真撮影後から始まったのだった↓↓
カゼの季節です_d0131165_2343877.jpg
ルナ1歳の誕生日♪(↑一升餅を背負っての儀式)



2003年のお正月☆
普段は寝正月な四十物家なのですが(お酒飲むからね♪♪)
この年は何故か?ルナ(1月2日)と、慎(甥っ子・1月5日)の
誕生日プレゼントを買いに
「船橋・ららぽーと」の「トイザラス」に出掛けたのです

なんだか大きいユニクロもあるらしいから
新春大売出しセール品でも買っちゃう?
な~んて言いながら・・・

インフルエンザ菌をもらったのは多分ここ・・・

1月5日の慎之助の誕生日に姉が発熱(@_@;)
毎年2日に合同で誕生日会は済ませるので、
何もイベントは無かったから、とにかく寝る姉・・・

その翌日、あれ?私も様子がおかしい??
おーっと、悪寒がしてきた~(* *)
あ~ん、熱も出てきたしヤバイかも~???
と高熱が出るのを覚悟した時!!

なんと!?ルナが先に高熱を出したのでありました~!!!
(もちろんインフルエンザ陽性)

こんな時にママが倒れるわけにはいかない☆
気合で熱を捻じ伏せたのでありました~(^0^)v
その代わり、ひどい胃痛&頭痛に悩まされましたが・・・

今回はヤバイかも~(@~@)と思ったら・・・

なんと、パパが先に高熱を出しました~!!!
(インフルエンザ???)

パパとママが同時に倒れるわけにはいかない☆
またまた気合で熱を捻じ伏せました~(^0^)v
やっぱり胃痛&頭痛に悩まされました・・・

な~んて、本当に気合で熱を捻じ伏せられるのか?(ない・ない)
たまたま偶然なのでしょうが・・・

自画自賛タイプのケメ♪♪
ママは鉄人28号なのだ~!!と一人で騒いでるのでした。^0^。

あっ、今は家族皆、元気になりましたよ~!!
今回の感想は?恐るべしインドネシアの薬☆に尽きますよ・・・

カゼの季節です_d0131165_0203147.jpg
1歳になりたてのルナ♪♪
ルナは、赤ちゃんの時からルナでした・・・(ん?ニュアンス伝わります?)

by runaguesthouse | 2008-12-05 22:55 | 楽しい日々の紹介