人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何故、宿をオープンしたか?

今日、宿の紹介をしようと
今まで、作成していたのに、写真が足らない事が判明・・・
じつは、デジカメもデビューしたてで・・・
なんだか、時代に乗り遅れてる??
日本にいた時より、現代的な生活してるかも?

と、いう事で今日は、何故バリでゲスト・ハウスをオープンする事になったか?
を記事にしていきます。

何故って?
ついうっかり本当にうっかり・・・なんです

日本を旅立つ時、ワヤン君は、バリでサラリーマンをする予定でした
バリに来てからも、就職活動していたのですよ

まずは、大手旅行会社全てに手書きで、(もちろん日本語使用)
頑張って履歴書を書きました
中卒をカバーするには、実績しかない!!
(ワヤン君は、中卒なの気にしてます)
私は、ことあるごとに「学歴より実績だよ」
と、励ましたり激をとばしたりしてきました

ワヤン君も、凄い頑張って日本語の読み書きを勉強してました

でも、やはり実績より学歴なの??

某社で、ワヤン君の名前を言うと
「あ~、あの日本語は上手いけど中卒で面接に来た人だね」
と声をそろえて言うらしいですよ!!

って、言った大卒の君達より、
うちのワヤン君の方が全然、日本語は出来るんだから~!!

落ちたのは、別の理由だったかもしれなけど・・・
それを聞いたワヤン君は、かなりのショックを受けてました・・・
悔しいやら、悲しいやらで・・・

でも、それだけではないんです
職運の無さには、誰にも負けないのでは??と思う事が続いたのです
2つの旅行会社の面接が、同じ日の同じ時間(ビンゴ!!)に入ったり・・・
また別の旅行会社の面接日に、デング熱で入院したり・・・

ま~書き始めたら止まりません
30以上の所に、履歴書出したのに、全然駄目という日々

気分転換に、お友達のパキールバンガローを訪ねた時
この物件に出会いました

パキールさんも手伝ってくれると言うし
ルームボーイはワヤン君の天職だし
(昔、JATI HOME STAYで働いてたんです)
KEMEもサービス業一筋の職歴だし・・・これは・・・
清水の舞台から、飛び降りちゃえ~
・・・うっかりです・・・

でも、昔から「ホテル屋さんになりたい」って言っていたルナも喜んでるし
っま、いいかぁ~!!

そんな感じのオープン秘話です

お隣のパキール一家とも家族ぐるみのお付き合いをして
毎日、楽しい日々であります

これまで面接駄目だったのも、この宿に呼ばれていたのかも?
と思う今日この頃です(^o^)v
何故、宿をオープンしたか?_d0131165_134995.jpg

この環境ですから、なんでも許せちゃいます

by runaguesthouse | 2007-09-27 02:04 | 楽しい日々の紹介